どヤ!4/18(futari)

OPトーク“フリートーク”
(前略)
剛さん『長くやってると、
放送時間も変わりますね。
ということでございまして、
え-、まぁ、今週のね、レコメンなんですけど、
本編には毎日、
“ジャニーズJr.スター名鑑・最新号”
と題しまして、
期待のジャニーズJr.メンバーが日替わりで
登場しているということです。
ゲストで登場するのは、
岩橋、え-、やる気・井脇・玄樹くん。
神宮寺勇太くんですかね。
岸優太くん。勇太・優太でね。
高地優吾くん?もう、勇・優・優でね。
松村北斗くんという
面々でございましてね。
ご存知のメンバーな訳ですけどね。』

光一さん『え?存じてる?』

剛さん『ね、顔と名前が‥。』

光一さん『岸優太しか分からんな-。』

剛さん『キッチリ一致してますけどね。』

光一さん『あ、そうなん?』

剛さん『神宮寺くんなんか、
シュッとしてますからね-。』

光一さん『そうなん。』

剛さん『え-、で、まぁ、そこでね、
Jr.メンバー全員に同じ質問を
ぶつけるっていう企画を
やってるらしいんですよ。』

光一さん『うん。』

剛さん『で、その質問を
文化放送で番組を持ってる
先輩ジャニーズの皆さんに
答えて貰いたいということで、
今、手元にその質問があるので
答えて下さいと。
“好きな女の子のタイプ。
尊敬してる先輩は誰?マイブームは何?
理想のデートプランは?今現在の夢は何?”
ってね、これを答えてくれと。』

光一さん『これを答えんの?僕らが?』

剛さん『答えるんですって。』

光一さん『好きな女の子の‥
ブスが嫌い。』

剛さん『それはよく、
おっしゃってますね。』

光一さん『えぇ。』

剛さん『ふ-ん。』

光一さん『よく、いつも
必ず言うでしょ?』

剛さん『うん。言ってますね-。』

光一さん『ブスが嫌い。』

剛さん『もうね-、この歳になって、
好きな女の子のタイプって聞かれてね、
分からないですね。
その時、好きになった子、
ちゃいますかね-?みたいな
感じでしか、もう、ないかな-。
真面目に考えてないわ。』

光一さん『うん。』

剛さん『こんな子好きやわ-、俺。
とか考えて、るんるん硝子の少年-るんるん
歌ってないからね-。
尊敬してる先輩?』

光一さん『ん-。』

剛さん『そうね-。え-っとね-、
尊敬している先輩でしょ?』

光一さん『まぁ、先輩皆さんですね。』

剛さん『まぁ、後は勿論、
事務所の先輩っていうのは
勿論そうですけどね。
色々教えて下さってきた訳ですから。
でも芸能界の先輩という意味でもね、
色んな方いらっしゃるなと思って。』

光一さん『う-ん。』

剛さん『今ちょっと
悩んでたんですけれどもね。
そういうところで行くと、
岡田准一さんとか。』

光一さん『後輩やないか。』

剛さん『あれまぁ!』

光一さん『後輩や。』

剛さん『ね。』

光一さん『マイブーム!』

剛さん『マイブームね。
僕は今、日本酒かな-。』

光一さん『お-!日本酒。』

剛さん『何か日本酒が好きに
なってしまってね。
そんなぐいぐい飲まないですけどね。
家でちびちび1人で出来るな-と思って。
日本酒とかですかね-。』

光一さん『え-。理想のデートプラン。
俺んちやな。』

剛さん『ん?あ、俺んち?家ね。』

光一さん『うん。』(以下省略)



“なんでもこいやのフツオタ美人”
光一さん【堂本和希くんと
堂本晃希くんという14歳のピアノデュオ、
堂本兄弟が、兵庫県で
ピアノ演奏会を成功させたと
ニュースになってました。
(剛さん:ほぅ。)この堂本兄弟くん達は、
1台のピアノを2人で弾く“連弾”
というスタイルで弾いているそうです。
いつか堂本兄弟で
セッション出来たら面白そうですね。
ちなみにKinKiの2人は
ピアノなどの鍵盤楽器は弾きますか?】

光一さん『剛くん、やりますよね?
鍵盤。』

剛さん『まぁあの、そんなに
凄いどうこうではないですけどね。
楽曲作りの為にとか、ある程度は
弾きますけど。これやっぱ、
兵庫って[堂本]って多いんですね。』

光一さん『まぁ、どっちかと言うと、
西の方。』

剛さん『“堂本村”でしたっけ?
兵庫。何か村あるよね?』

光一さん『へぇ-。』

剛さん『いや、これ-、堂本兄弟
出てきましたね-。』

光一さん『出てきましたね、堂本兄弟。』

剛さん『14でしょ?』

光一さん『うん。まだね、
堂本兄弟の番組が続いてたらね。』

剛さん『是非!、やったね。』

光一さん『ねぇ-。』(以下省略)

続きを読む >>

今週は光一さんどヤ!

もうすぐ
光一さんどヤ!が始まるねるんるん

眠いけど頑張って聴くよくるりんウィンク



どヤ!4/11(剛さん)

OPトーク“メール紹介”
【先日の放送で、
トレンディエンジェルさんの情報メールを
読んで頂き有り難うございます。
すぐに、このことを
トレンディエンジェルさんの
PePePeラジオに報告したところ、
剛芸人やKinKi Kids芸人は
アメトークでやってもおかしくないと。
「剛さんはカリスマ性を持っていて、
女性だけじゃなく男性からも
崇拝されていますよね。」と熱く語り、
「うわ-、これは感無量。冠二郎‥」
(いいですね。
ここ、冠二郎世代っていうか、
ワードとしてチョイスしやすい世代
なんですけども。)
「うわ-、これは感無量。冠二郎。
堂本剛芸人7人集めて
剛さんも呼んで、
スタジオぎちぎちで、その日は
“TuTuTuラジオ”に変えようと、
“PePePeラジオ”じゃなくて。」
そう、おっしゃってましたよ。
剛さんがトレンディさんの
ラジオに出る日が楽しみです。】

剛さん『これもう、全然ね、
何の抵抗もなく、
個人的には出れますけどね。
僕自身もだから、
後輩くんとかもそうなんですけど、
色々、言ってくれるんですよね。
「尊敬してます。」って
言ってくれるんですけど、
まぁ僕、僕が個人的にね、
自分として生きてる中で、
何をどう、そう言ってくれてるのか
っていうのが、イマイチ
把握出来ないんですよ。
(以下省略)』



“なんでもこいやのフツオタ美人”
【この間、有岡くんと中島くんが
飛び入り参加した回の放送を
2人が自分達のラジオで
ちょっと話していました。
そこで話題は、またしても
有岡くんの“ムロ愛”になり、
ムロさんが世に出るきっかけに
なった映画、
[サマータイムマシン・ブルース]を
熱く語っていたり、
本当に好きなんだなと思いました。
好きがゆえに友達に
なりたくないようですけれど、
後輩くんの愛を是非、
ムロさんに届けてあげて下さい。】

剛さん『これはもう、
届けるのは簡単でね、
“凄い好きみたいですよ-。”と。
あの、ムロくんは、ホントに、いい人ですよ。
あの-、何て言うんですかね。
やっぱりこう、表裏ない人って
いうんですか?
基本、フラットな人、ナチュラルな人って
いうのが僕個人的には好きなんでね。
凄くお付き合いしやすい方というか、
うん。だからライブなんかも色々
来て下さるんですけどね、
“1人でプラーッと来て、
1人でプラーッと帰る”みたいな感じで。
とてもナチュラルで。で、まぁ、とても
人徳のある方というか、
礼儀正しい方ですしね、
優しい方なんで。
何か、こういう人が世の中に
一杯いればいいのにな-って、
ふと思わせてくれるぐらい、うん。
何か優しい人やなって印象が、
とても強いですね。(以下省略)』


【ニュージーランドで何と、
カメハメ波コンテスト世界大会が開催されます。
内容は、それぞれ思い思いの
カメハメ波を披露する。
2001年から始まり、毎年
50人前後が参加しています。
ドラゴンボール大好きな剛くんも
今度ニュージーランドに行って
参加してみては?】

剛さん『うん。でも、カメハメ波を
撃つ為にニュージーランドに行くって
いうのは、ちょっとメンドクサイかな。
別にニュージーランドに、わざわざ
行かんでも撃てるしね、カメハメ波。うん。
ただ、これ知ってますけど、
このまま何て言うのかな。
力を入れすぎて、血圧プワーなって、
倒れる人もいるぐらい、
一発のカメハメ波に、めちゃめちゃ
込めてるんですよ。
そんな人達の中で、うん。
やっぱりトップになるような
カメハメ波、撃とうと思ったら、
今こんなこと言ってたらダメですよね。
うん。(以下省略)』

続きを読む >>

あっという間のfutariどヤ!。

月曜深夜に
変更になってから
初めてのfutariどヤ!も
あっという間だったなギザギザてれちゃう

“尊敬している先輩は?”
剛さん『岡田准一さん』
光一さん『後輩やないか!』
剛さん『あれまぁ!』の流れ好き(笑)

光一さんの“文化”を
どうしても“う〇こ”に
言い換える剛さんイヒヒ

朝8時からの仕事で
疲れてるという剛さん。
ブンブブーンかなニコニコ

疲れてても相方と
ずっと一緒だと、
お互い楽しそうだねーわーい
いい事だウィンク

毎回futariどヤ!でもいいよくるりんイヒヒ

では、おやすみなさいぴかぴか



どヤ!4/4(光一さん)

OPトーク“フリートーク”


“なんでもこいやのフツオタ美人”
【私は、子供の頃に
習っておきたかった習い事が
3つあります。
それは、英語と習字とピアノです。
光ちゃん、小さい頃に
やりたかった習い事はありますか?
又、もし、いつか子供が出来たら
どんな習い事をさせたいですか?】

光一さん『そうね、ピアノは
やっときたかったね-。う-ん。
ま、英語もね、ちっちゃい頃から
何となく習いに行ったことも
ありますけど、ほとんど身に
なりませんでしたからね。
もっと真面目にやってれば
良かったなと思いますね。
英語とピアノは。
ピアノはね、やっぱり、
こんな仕事してたらもう
何でしょうね?
色んな事に使えるし、うん。
やっときたかったなと思いますね。
“いつか子供が出来たら、
どんな習い事を‥”う-ん。
何でしょうね?ま、英語はまず
出来るようにさせてあげたいな。
後は、何でしょうね?
後は、その子がやりたいと思う事?を
背中を押してあげられたら
いいんじゃないでしょうかね?
はい。』


【“主婦が嫌いな家事のアンケート”
というのが先日、発表されていて、
4位が食器洗い。3位が掃除。
2位が洗濯を畳む。1位がアイロン掛け。
だったそうです。
光ちゃん、得意な家事、
苦手な家事、
この中にありますか?】

光一さん『いや-、別に
得意も苦手もない。全部、嫌。
全部、嫌ですよ、そんなん。
嫌だけど、せな、しゃ-ないから
してるだけで。
得意とかないですね。
全部、嫌で-す。
でもアイロン掛けが1位って意外と、
意外かな-。うん。
食器洗い何か、もっと上位に
ありそうな気もしたんですけどね。
手が荒れるし。うん。
そうなんですね-。はい。』


【この前、ある番組で、
Kis-My-Ft2の宮田くんが、
光一さんに憧れてると
お話していました。
光一さんと宮田くんの絡みを
テレビでは1度も観たことが
ないのですが、お話されたことは
ありますか?又、宮田くんに
憧れていると、いることを
知っていましたか?】

光一さん『話は聞いたこと
ありますよ。何か、母親が
俺の凄いファンだという話をね、
聞いたことが、ありますけど。
ちゃんと何かこう、話したこと
とかっていうのは、ないかな-。
うん。(以下省略)』


【突然ですが、光ちゃんは、
電話に出る時、第一声は
何と言いますか?
会社の男性の先輩が電話すると、
いつも「どうした?」と言ってます。
仕事中しか電話しないのに、
そのプライベートっぽい出方はどうなの?
と内心、思っているんですが、
光ちゃんは、ビジネスモードと
プライベートモード、使い分けは
されているのでしょうか?】

光一さん『う-ん。人によるよね?
う-ん。そうね、人によるな-。
普通に「はい。」って出ることもあるし。
う-ん。親しい人から
電話掛かってきた場合、
ま、電話掛かってくること自体がね、
ほとんどないじゃないですか。
今はもうメールでのやり取りとかが
多いじゃないですか。
もしも、掛かってきたら、
そうね、確かに。
「お-、どした?」って言うかも知れんね。
(以下省略)』


【この間、テレビで、歌手で俳優の
星野源さんが、“タモリさんが会長で、
鶴瓶さんが副会長を務める、
日本変態協会に入会した”と
話していました。
自称ド変態の光一さんも是非、
入会希望をされてみてはどうですか?
ちなみに私は何度か
星野源さんのラジオを
聴いたことがありますが、
なかなかストレートな変態トークを
繰り広げていらっしゃって、
とても清々しいなと思って
感動した覚えがあります。】

光一さん『そんなん、あんねや。
日本変態協会。ふ-ん。そっか-。
まぁ、僕のド変態は、まぁ、
何て言うんでしょうね?
ラジオで言えない、感じなので、
入会したところで、こう、
表現出来ない感じなんじゃないかな-と
思うんですよね-。えぇ。
すいませんけども。(以下省略)』

続きを読む >>

どヤ!3/28(剛さん)

OPトーク“剛さんのフリートーク”


“なんでもこいやのフツオタ美人”
【私は最近、静電気に
悩まされています。
大学で便器の水を流すのが
手動のレバー式のトイレに入ると、
毎回、水を流す時にレバーに手を
触れた瞬間、静電気が走ります。
本当に毎回毎回、結構、
強い静電気が来るので、
トイレのレバーは勿論、
銀色の物の恐怖症にまで
なってしまいました。
静電気を楽しむには
どうすればいいですか?】

剛さん『うん。これは、これはまぁ、
一説によると、やっぱりまぁ
パンク、“パンクバンドを組む”ですね。
で、もうその、静電気、毎回毎回
静電気が出る。
“あたし、バンク”ってなりますから。
ちょっとね、静電気は
ファンクではないんですよね-。うん。
ファンクは、やっぱり水道管が
破裂してしまうとかなんですよね。
あの、ま、もっと言うと
“水のレバー引いても水出ない”
ですね。
それが1番ファンクですかね。うん。
でも水が流れたという、ことにして
出るっていうのもファンクなんですよね。
うん。(以下省略)』


【多くのお笑い芸人と仲良しで
ネタも沢山観ているであろう剛くん。
そこで質問なんですけど、
今まで剛くんが観てきた
お笑いのネタの中で、
“これは1番笑った”と
印象に残ってるものは
何かありますか?
私は、笑い飯さんが
M-1でやっていた奈良県、
奈良県立歴史民族博物館のネタが
大好きで、ネタにされていた人形が
本当の博物館には実在しないと
知った時は、とてもショックでした。】
剛さん『うん。あれはね、
面白かったですよね。
ナレーションベースで。うん。
これね-、1番っていうの、
なかなか難しいですよ。
どれも面白いんですから。うん。
ちょっと有りすぎて、これが1番
だとは、ポンッと言えないですけれども。
ホント、マニアックって言うか、
理解がちょっとしがたいかも
知れないけどっていうところの、
野爆さんの“靴の概念”っていう、
コントがあって、なかなか
シュール過ぎるんですけどね、
あの世界観をやってるっていうのは
凄い僕ね、ファンクネスを感じるんですよね-。
うん。(以下省略)』

続きを読む >>

どヤ!3/23(光一さん)

OPトーク“メール紹介”
【どんなもんヤ!で、
光一くんが話していた、
528メガヘルツの音楽が収録された
CDを早速、購入して聴いています。
私は腸が弱く、その日も朝から
ずっと、お腹が痛かったのですが、
聴いているうちに何故か
痛みが和らぎました。
疲れも取れてスッキリしたような
感じもします。
聴き続けるといいことが
あるかも知れませんね。
教えてくれてありがとうございます。】

光一さん『まぁ、ブラシーボ効果も
大きいと思いますよ。
僕もそう思ってますから。
まぁ、ね、ブラシーボ効果、
思い込みというのは
非常に大事な部分もありますからね。
ホントに、その528メガヘルツ、ホントに
どこまでいいかなんて
僕も知りませんけど、
もしも効果があるなら、えぇやん。
っていうぐらいの思いでね、
やってるだけですからね。
いいんじゃないですか。
“疲れも取れてスッキリしたような
感じもする”あなたにとっては
効果絶大だったと、素晴らしいですね。
はい。KinKi Kids どんなもんヤ!
始めま-す。』

続きを読む >>

どヤ!3/22(光一さん)

OPトーク“メール紹介”
【今、大人の塗り絵が
流行っているのを知っていますか?
セラピー効果もあるみたいで、
ストレス発散やリラックス効果もあり、
集中力や回転力を高める
脳トレにもなるみたいです。
光ちゃん、子供の頃、
塗り絵とかしましたか?】

光一さん『うん。え-、興味がないです。
終わってもうたな。塗り絵ね。
写真ありますけど、綺麗ですね。
塗り絵してる暇あったら
何か仕事してますね、多分ね。
まぁでも、いいんじゃないですか?
リラックス効果もあるそうなんで。
何かちょっと時間を忘れてやるのも
いいんじゃないでしょうかね?
僕は、しませんけどね。はい。
KinKi Kids どんなもんヤ!始めま-す。』

続きを読む >>

今日から、どヤ!の時間変更。

今夜の放送分から
どヤ!の時間が変わるねモグモグ

このあと
深夜0時頃〜0時30分頃まで
ってことで、忘れずに聴かなきゃてれちゃう

どヤ!3/21(光一さん)

OPトーク“メール紹介”
【堂本ファミリーのDAIGOさんが
結婚されましたね。
お相手の北川景子さんと
同い年の私は、結婚会見を観て、
めっちゃ結婚したくなりました。
お祝いのメッセージなど贈りましたか?
堂本ファミリーから独身が減って
寂しいですね。】

光一さん『えぇ。結婚しましたね。
まぁ、あの、結婚の会見があった後に、
ちょっとプライベートで
TM Revolutionの西川くんと
武田真治くんと会う機会が
ありましたので、3人で
映像メッセージを撮ってですね、
贈りましたけど。
まぁ、あの時は非常に周りからの
あれで忙しかったんでしょうね。
えぇ。素っ気ない返事が来ました(笑)
あの野郎(笑)まぁホントに
忙しかったんだろうね。
大変だったと思いますよ、ね。
おめでたいですね。
お幸せになられて欲しいと思います。
はい。KinKi Kids どんなもんヤ!
始めます。』

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM