*天魔さんがゆく(終)#09*

いきなり『ガリレオ』風で
湯川教授(福山さん)にソックリな
湯川田さん(みっちーさん)。

自分が既に
亡くなっていることは
自覚してるのに、
天魔さん達に
幽霊だと言われても
それは認めたくないんだねたらーっ
分かりやすく頭に
△の白い布をつけてたけどたらーっ


オバケーに戻った天魔さん達に、
木野俣村役場の
佐野さんが訪ねてきて
村に出るという幽霊さんを
天魔さん達が成仏させることに。

木野俣村の村長役が
高橋克実さんだったり
ゆるきゃら“そばばばん”
の役が水川あさみちゃん
だったりとか
33分メンバーが揃ってて懐かしいるんるん

しかも天魔さん(剛さん)と
そばばばん(あさみちゃん)の
言い合う姿が素っぽくて
面白すぎたてれちゃう

あと、天魔さん達に
ダメ出しするおばちゃんの
幽霊さんとかイヒヒ
まさかのやり直しまで
させられる3人(笑)
続きを読む >>

*天魔さんがゆく #08*

買い物帰りに、
幽霊が出るという
シラユリ団地の前を通った天魔さん。

足利警部達に頼まれて
シラユリ団地の幽霊さんを
成仏させることに。

つなぎの上半身を脱いで
着崩してる感じがいいねモグモグ
黒T姿の“撫で肩天魔さん”可愛いわーい

幽霊さんが出る部屋の
隣に住む加瀬さんに
恋しちゃった旭ちゃんが
乙女になってたねモグモグ

あと突然キンタロー。が出てきたり、
天魔さんの髪の毛が
妖気を感じて逆立ったり
旭ちゃんの♪何でだろ〜♪など
諸々ありつつ…。

結局、いつものように
天魔さんに上手く話をつけられて
幽霊さんが出るという部屋に
1人きりで行かされる旭ちゃん。

恐る恐るトイレのドアを開けると
またまた、ふなっしー(笑)
しかも目が光ってバージョンアップしてる!
ホント“準レギュラー”だよねわーい

続きを読む >>

*天魔さんがゆく #07*

オバケー内でソファーで
横になってる天魔さん。
いきなり旭ちゃんの
コアラトークにキレてたねわーい

かと思えば今度は
コアラが一日中寝てる理由を
必死に説明してるうちに
笑顔になって大覚さんの顔に
手ぬぐいをヒットさせたり。
終いには素で笑ってたなくるりんイヒヒ

後ろからさりげなく
大覚さんの前髪を触る
天魔さんにウケたモグモグ


オバケーに訪ねてきた
足利警部に頼まれて
殺人事件を解決することになり
テレビ局のスタジオに来た天魔さん達。

ガラスに写るブリーフ姿の
白い男の子や和服姿の女性、
そして小島よしお(笑)

落ちてきた女性の人形に驚いて
やっぱり天魔さん
“きゅ-”っと気絶しちゃったたらーっ

風邪を引いてるお父さんと
医者の野口英世さん(笑)

そういえば珍しく
旭ちゃんまで気絶してたねモグモグ

ドレス姿の旭ちゃんの周りに
集まる“あのよく見る例の
ロボット祭”ってイヒヒ
黄色いロボット集まりすぎてれちゃう
紅白の鉢巻き代わりに
紅白のテープ貼ってるしウィンク
続きを読む >>

*天魔さんがゆく #06*

役場職員・村杉の依頼で、
トンネルに現れた“ヒッチハイクする
幽霊さん”を探すことになった
天魔さん達。

オバケーで、ベルが鳴りながら
受話器が動いてるよギザギザ
何か漫画みたいイヒヒ

片方の口角を上げながら
目を全開にして寝てる
天魔さんが可愛いわーい

トンネル前に着いた天魔さんの
髪の毛が逆立ちすぎてれちゃう
とんでもない妖気を感じたらしく
いつもより明らかに長いしわーい


トンネルの中では
結婚式前日に亡くなったという
カップルの幽霊さんや、
事故で亡くなった
北斗の拳好きな男性の幽霊さん、
そして原始時代から成仏出来てない
幽霊さんなど、色んな幽霊さんに
遭遇しちゃってたね汗
続きを読む >>

天魔さんのイベント日だったね!

今日は天魔さんの
イベントがあったんだよねぴかぴか

行きたかったなくるりんてれちゃう

明日のWS、チェックしなきゃニコニコ

オリ★スタにも載るといいなぴかぴか



“天魔さん”ガイドブック♪

ガイドブック、意外と大きいし
厚みがあってビックリてれちゃう
‥と思ったら社員手帳が入ってる
ダンボール込みの厚さでしたモグモグ
会社案内自体は薄かったイヒヒ

社員手帳は割と厚い!
福田雄一さんと剛さんとの
インタビューも写真付きで載ってるし、
手帳の中で剛さんが
『瞬き』についても語ってるるんるん
使いたいけど勿体なくて
使えないなギザギザてれちゃう
続きを読む >>

*天魔さんがゆく #05*

文部科学大臣の
押水さんからの依頼で、
娘の美代子(指原さん)に
取り憑く悪魔をお祓いしようと
押水邸に招かれた天魔さん達
だったけど、精神科医の
濱口に追い返されてしまい
オバケ-で待機。

濱口の治療中に
寝ていた美代子が
突然起き上がってビックリ!

関西弁での美代子のツッコミもコワイてれちゃう
しかも目が光ってるし
声が別人にギザギザ汗

そんな中、天魔さん達は
夜になってまた押水邸へ。

美代子の部屋で朝まで監視(警備)。
天魔さん以外は寝ちゃってる…
って思ったら天魔さん、
目を開けて寝てたのねモグモグ
微かに笑っちゃってて可愛いイヒヒ

大覚さんに蹴られて
飛び起きる旭ちゃんの
“ジャンガジャンガ…”がウケる(笑)

旭ちゃんに美代子が
“こだまひびき”みたいと
例えられて『こだまひびき、
馬鹿にするな!』とキレる
天魔さんが面白すぎてれちゃう

やけに興奮しまくってるしイヒヒ
声張ってるなー!
台詞覚えるの大変そう(笑)

旭ちゃん、下向いてるわーい
完全に笑ってるな、これモグモグ

続きを読む >>

*天魔さんがゆく #04*

電気を点けないと
眠れなくなったという旭ちゃんに
ロウソクの束を手渡す天魔さん。
そのあとの半笑いが可愛すぎたてれちゃう

そして旭ちゃんに怒られて
逆ギレする天魔さんイヒヒ

オバケーに依頼に来た
会社員の男性2人組を
笑顔で接客する大覚さんが
オネエみたいでウケたしわーい

依頼を受けた男性達の会社で
見回りの最中、女子高生の
幽霊さんに遭遇。

天魔さん達に向かって来る、
女子高生の歩き方とか
天魔さん『来るね、あれ。』
大覚さん『きっと来るね-。』
の流れが面白いイヒヒ
でも“貞子”みたいで怖っ!

天魔さんの髪の毛が
逆立ちそうになりながら
また倒れたーわーい
今回は“不調”らしいたらーっ

あと、カメラ目線でウインクした
旭ちゃんが可愛かったウィンク

嫌々、給湯室に行く
旭ちゃんの後ろに、
白い男の子の幽霊さん。

旭ちゃんが歌う
“女々しくて”に合わせて
後ろで一緒に踊る
女子高生の幽霊さん(笑)

続きを読む >>

*天魔さんがゆく #03-2*

慰安旅行に来た旅館で
女将に“幽霊が出る”と
聞かされた天魔さん達。

前回も書いたけど
天魔さんの浴衣姿が素敵くるりんモグモグ

館内を見回ってると
早速、兵士の幽霊と遭遇して
気絶する天魔さんてれちゃう

今回、気絶するの早ったらーっ
お父さんとの掛け合いも
相変わらず面白いしわーい

お父さん、
団扇を強く扇ぎすぎて
柄が取れちゃうという
アクシデントもあったねたらーっ

しかも“魯山人”を
“ロビンソン”って言ったり
“スピッツ”って(笑)

気絶の言い訳をしてる時に
また兵隊さんが現れて
“きゅ-”って気絶しそうに
なっちゃう天魔さん!

でも実は幽霊じゃなく
秘湯巡りのカップルを恨む
浪人中の学生さんでしたたらーっ

鏡に映る別の幽霊さんを
見てしまった旭ちゃんの
『じぇ じぇ!』がウケたイヒヒ
便乗してるねぇモグモグ

続きを読む >>

*天魔さんがゆく #03*

幽霊が出るという藤江さんちの
霊の正体を突き止める為に
代わりに泊まることになった旭ちゃん。

旭ちゃんの寝ている部屋を
ビデオに録って、翌朝
録画映像をチェックする天魔さん達。

廊下の電気が点いて
部屋のドアが開いたと思ったら
いきなりルンバが出てきてウケたイヒヒ
しかも何台も!
“ルンバルンバ状態”って(笑)

そして何故かサンバを踊る
幽霊さん達が出てきたし!
“ルンバでサンバ状態”(笑)

みんなが掃けていく中で
1人戻って踊る幽霊さん。
出トチリ?

もう何でもありで楽しすぎるてれちゃう

旭ちゃん、ホントに
何があっても起きないねくるりんたらーっ

藤江さんが乗って上昇する
エレベーターの外の、ほぼ各階に
男の子や力士の幽霊や
小島よしおまでいたくるりんてれちゃう
細かいなたらーっ

天魔さんが霊の正体について
力説してる横で藤江さんの手を
ちょいちょい触る大覚さんイヒヒ

そして幽霊の気配を感じて
天魔さんの髪の毛が逆立ったギザギザ

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM